2016年6月8日水曜日

ゆとり君と残業時間

ゆとり君は、最近では月に40時間以上残業をしており、部長からはゆとり君のの仕事の割り振りについて考え直そうと言われるほどなのですが、当の本人は、そのような状況にも関わらず、毎日、定時ジャストになると、お目当ての女性社員のいる部署の方にすこすこと歩いて行って、10分から、長いときには30分くらい席に戻って来ません。

そこで、ゆとり君に、

「それだけ残業時間が長いのであれば、定時後にダベりに行ったりするのは、やめた方がいいんじゃない」

と伝えたところ・・・

「その理屈だと、僕は家に帰れませんよ」

と言われました。

私の頭が悪すぎるので、なぜ家に帰れないのか全く理解できなかったのですが、深く突っ込むと、更に理解ができないかもしれませんので、「そ、そうなのね・・・」以上のことは言えませんでした。

さて、私が取るべき行動は

①そもそも、そういう注意はしてはならない

②注意の仕方が悪かった

③お前の頭が悪いだけ、諦めろ

のどれだったのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿