2016年6月16日木曜日

ゆとり君とカメラマン

社内行事がある度に、事務所で最も若手社員が指名されるのが、カメラマン(ウーマンのときもあります)。

このカメラマン、ここ数年は、最若手社員の仕事ではなくなってしまいました。

それはなぜかというと、そうです、ゆとり君が率先してカメラマンをするからです。

最初は、みんなが嫌がる仕事を積極的に担当して偉いなというのが、周りからの評価でしたが、その内、お好みの女性社員を撮影したいだけだと分かってくると、評価が落ちてきました。

ある時は、集合写真以外は、全部女性社員が写っていたという時すらありました。(カメラマンの撮影した写真は共有されるのです)

既にゆとり君から写真を撮られることを嫌がっている社員すらいるのですが、空気の読めないゆとり君は、お構いなし。

先日は、ついにイベントでも行事でも何でもない、普通の仕事の日に、オフィス内で「試し撮りwww」と女性社員を撮影して、割と本気で嫌がられていました。

そろそろ強制的にカメラを取り上げようか、考え中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿