2017年6月23日金曜日

ゆとり君とテニス

最近、社会人のテニスを始めたゆとり君。中学生の頃に部活で経験していたものの、硬式は未経験らしいのですが、まぁ、控えめに考えて「出会い」目的ですよね。

彼が新しいことを始めたら、必ず行うのが、社内の勧誘活動です。更衣室で一人の女の子が「今日、ゆとり君にテニス勧誘されました」と報告した途端、「私も」「あ、私も」と皆個別に誘われていたことが分かりました。(無視することで意見は一致)

で、その程度(?)で終われば良かったのですが、彼にとってなかなかテニスは楽しかったようで、所構わず素振り(ラケットが無いエア素振り)を、オフィスのいたる場所で行うのです。これは、女性社員でなくともキモいと目に映るようで、男性社員も含めてテニス頑張っているアピールはもういいよと皆内心思っていました。

ある日、ゆとり君が承認をもらうために役員の一人に資料を渡したのですが、その役員が資料を読んでいる間、なんと彼は、役員さんの隣でエア素振りを始めたのです。流石に役員さんもウザかったのでしょう、「ウザいから素振りやめろ」と、皆の見ている前で怒られていました。

今日の更衣室でのあだ名:エアゆとり

0 件のコメント:

コメントを投稿