2016年8月23日火曜日

ゆとり君とたばこ

ゆとり君は月の半分は体調が悪そうにしています。毎日のようにせき込み(風邪ではない)、出勤はギリギリ、残業はほとんどせず退社。たまに「今日は体調が悪いんです」と言って早退したり、休んだりします。

そんな顔色の悪いゆとり君ですが、そう、「たばこ」を吸っているのです。それも1日に一箱を空けるくらいのペース。私はタバコは吸わないのですが、一度喫煙ルームを覗いたら、それはそれは美味しそうに煙草を吸うゆとり君の姿が・・・。

そんなに体調が悪いのであれば、たばこを吸うのをやめたら、と言いたいですが、それでもやめられないものなのでしょうか、たばこは。

0 件のコメント:

コメントを投稿