2017年6月22日木曜日

ゆとり君とお菓子の箱

以前、自分の机の上には女性社員に配布するためのお菓子を常備している、というエピソードを紹介しましたが、最近ではレベルアップして、何と「お菓子の箱」を机の上に置くようになったのです。言っておきますが、ここはお菓子メーカーでも広告会社でもない、普通の会社ですよ・・・。

e-hiroya 駄菓子 詰め合わせ 業務用 セット 43個入り


で、それはどう使うのかというと、彼の机の横を通りかかった女子社員が、それを見て一秒、いや一瞬でも足を止めたら、サッと取り出して渡してくるのです。

彼より若い女子社員(特に新入社員)は、とっさのことで訳が分からず受け取ってしまうのですが、受け取った後は「ねーねー、美味しかった?」「感想聞かせてよ」とゆとり君から質問攻めに逢います。

ちなみに、そのお菓子の感想質問は、社内イントラのメールでも訪ねてくるようで、ある日、某女性社員からゆとり君への返信メールのbccに同じフロアの女子社員全員の名前が入っていたことがありました。社内メールにも関わらず絵文字を多用している男子、一言で言うなら「キモい」です。


ある意味、女子ってのは残酷なんだよ、ゆとり君。

0 件のコメント:

コメントを投稿